出会い口説きALLOK

デキル男のためのライフスタイルマガジンです。裏モノJAPAN監修の出会いやナンパに特化したブログです。

デートもアポもうまくいかない

「ミナコとは付かず離れずの関係が続いている」
と書いたが、あれからひと月も経たぬうちに、彼女はあっさりオレのもとを離れていった。
一度だけミナコから「さっき家に帰ってきたんだ。今日は上司の家族とバーベキューに行ってきたの」と電話がかかってきたことがあった。そのときの対応がまずかったのかもしれない。
「バーベキューか。オレも行きたかったなあ」
「楽しかったよ。お酒を飲みすぎた」
「また酒飲んだんか。あんまり飲んだらあかんで」

「今ね。冷蔵庫を開けたら酒しか入ってない。お茶がいいよ〜」
「お茶なんか沸かしたらいいやん」
「お茶の葉とか持ってないもん」
そのとき、オレはなんとなく気付いていた。これは「お茶を買って来い」という合図なのでは?
ミナコの家がタクシーで20分ぐらいの場所にあることはわかっている。しかし、時刻
は深夜2時。お茶のために駆けつけるのは面倒くさい。
「水飲んだらええやん。水道水」
ミナコはむっとした。電話の声に怒気がまざる。
「東京の水道水なんか飲みたくないよ。コンビニに買いに行くよ」
それっきり音沙汰がない。
新しい男でもできたのか。オレの愛情の薄さに気付いたのか。よっぽど熱心な再アプロ
ーチでもかけなければ、ミナコは戻ってこないに違いない。人間関係はとかく難しい。

来ない連絡を待っていても仕方がないので、先月パン教室で知り合った女性とあってみた。
「大雑把に言えば、好きになった人がタイプですね」と、以前誰かから聞いた台詞をマネして、話題を変えた。
「そういうサオリさんの好きな男性のタイプは?」
「私は自分が我の強い人間なので、おおらかな人が好きなんです」
「おおらか?裸の大将みたいな人ですか?」
「ちょっと違います。たとえば前の彼と車で高速道路の料金所を通ったときに、彼が料
金所の人からお釣りをふんだくるように取ったことがあったんです。そういうのを目にすると一気に冷めてしまいますね」
オレは洋服に醤油がこぼれたら、10分ぐらいおしぼりでふき取っているような男だ。さらに言えば、停車しているバスの運転車に「早くバスを出してくださいよ」と無理難題を要求することもしばしばある。しかし本性は隠しておかねば。
「でも、パン教室で会ったときとは印象が違いますね。あのときは大人しい感じの男性だなって思ったんですけど……。結構、じっくり話すと好き嫌いがはっきりした人なんですね」
この発言はどうとらえるべきか。さらにサオリは続ける。
「一番嫌なのは、たとえば何も相談せずに勝手に食事をする店を決めたりする人。これ
は最悪です」
ちなみに、そのときテーブルにはオレが《勝手に》頼んだ生ハムとパエリアが並んでいた。
「『何か食べたいものある?』って聞いてくれたから、非難してませんよ。最悪なのは私がタバコを吸う人が嫌いですって言ったら、「私があなたのタバコをやめさせてあげますってぐらいの器量がないと」って言ったんです。そう、私の嫌いなタイプってまさしくあの人なんです」
結局、やっぱりその日はセックスもできず、「今度、飲み会しようね」ということでお開きになった。最近調子がまったく出ない。ナンバした子にメールをしてもアポれない日々が続いている。まったく音沙汰ナシならあきらめもつくのだが、返事がくるにもかかわらずアポれないとなると、どこかオレに間違いがあるのかと不安になってくる。
そこで今オレが狙っている女性とのメールのやり取りを紹介するので、どこがいけないかご教授願いたい。
相手は奈緒。女子大生だ。一例を挙げる。オレはこんなメールを送った。
《今週の金曜日か土曜日は予定入ってますか?もしくは来週の平日とかにご飯でもどうかな》
対する返事は
《全部うまっちゃってしまいました。ゴメンなさい》
まあ大学生は忙しいから仕方があるまい。突然メールしたオレも悪いので、反省したいところでもある。そこで時間を空けて再度メールした。
《毎週毎週お誘いして申しわけないけど、今度の日曜日バトミントンしない?その後ご飯に行こうよ》
バトミントンに深い理由はない。ただいつも食事に誘うだけでは能がないと思っただけだ。奈緒の返事は好意的だった。
《いいよ、ゆうはん一緒に食べれるにぁ☆☆☆》
思わず小躍りした。ブレザーを脱いで、大人の階段を上っている奈緒。早く手をつけないと、同級生の男どもに取られてしまう恐れもある。
ところが、アポ前日の土曜、確認のメールを送ったところ、こんな返信が。
《ゴメン私間違えて(泣)金曜日の午後なら空いているっていう意味だった(泣)》
そんなバカな。金曜といえば昨日じゃないか。それならなんで昨日連絡してこないのだ。あきらめきれないオレは再度メールを出した。
《来週土曜日の午後はあかんかな?》
《まだわからないけどぉ明日連絡しますわ》