出会い口説きALLOK

デキル男のためのライフスタイルマガジンです

スマホテクニック・バイバーを入れてみましょう

スマホ限定の話ですが、ちょっとした携帯テクニックを紹介します。皆さんのアドレス帳には、もう長いこと連絡をとってない女性のアドレスが入ってないでしょうか。例えば昔ナンパして1回だけヤっちゃった子とか、合コンでメアド交換してそれっきりの子とか。誰か女の子と遊びたくなったときって、ついそういう子たちに連絡をとりたくなるものだけど、実際には行動に移しにくいものです。疎遠なんだから、どうせ相手のアドレス帳からこちらの連絡先も消されてるだろうなって思っちゃうし。そこで使うは、このアプリです。
「Viber(バイバー)」(無料アプリ、アンドロイド&アイフォン共に有り)
アプリ本来の目的は置いておきます。バイバーの面白い特徴は、インストールした者同士、〝互いに相手の電話番号をアドレス帳に登録している場合〞のみ、名前が表示されるのです。つまりバイバーで名前が表示された人物は、仮に関係が疎遠になっていても、まだアドレス帳にこちらの連絡先を残しているということ。完全に関係を切られたワケではないのです。久しぶりだね〜などと連絡してみる価値はあるでしょう。また、このアプリにはもう一つ面白い機能が。あなたのアドレス帳に入ってる知り合いの誰かがバイバーをインストールすると、そのことを自動で教えてくれるのです。だから「バイバー入れたんだね。久しぶりに名前を見て懐かしくなったよ」などと連絡する口実もできるのです。
今後、スマホユーザーの増加と共に、バイバーユーザーも増えるはず。女の子のアドレスは消さずに残しておきましょう。