出会い口説きALLOK

デキル男のためのライフスタイルマガジンです

ホストの源氏名には何か意味がこめられているのだろうか

あいかわらず繁華街ではよく、ホスト連中を見かける。そんな彼らを見て思う。彼らの
ホスト名、いわゆる源氏名には何か意味がこめられているのだろうか。連中の名前にはどんなドリームが詰まっているのか。

1星夜くん

自分まだホスト始めたばっかなんすよ。名前は、面接のときに店長から「お前はセイヤっぽいな」って言われて。漢字は自分で決めていいって言われたんでぇ、星の夜に決めました。やっぱり夜の仕事だし、夜の仕事で成り上がりたいんで、星になりたいってことで。やるからにはテッペン目指したいんで。そんな感じっすね。
店長の「セイヤっぽい」との判断もよくわからないけど、成り上がり、テッペンなどの言葉に〝いかにも〞さが感じられて少しほっこりした。

2大我くん

自分、最初は地元でホストしてたんですけど、やっぱり本場でやらないと意味ねーなって思って東京に出てきたんです。そのときにつけたのが、この名前っすね。なにより自分がビッグになんねーといけないと思うんで。ビッグになりたい。っていうかなる、っていう意味を込めた大我です。ホストだからってだけじゃなくて、人間的に大きくなりたいんで。

ふむふむ。実にストレートかつ安直なネーミングだ。ビッグになることを祈ってます。

3皇希くん

『皇』って希漢字には天下取るって意味があるんすよ。ほら、天皇とかもそうじゃないですか。で、希望の『希』なんで、簡単に言えばオレ天下とりたいんだよねって意味なんです。まあ今はまだまだ売り上げも少ないし後輩が先に幹部(店の役職)になったりしてヘコんでるんすけどね。とりあえず努力続ければ天下とれると思ってるんで頑張ります!
ホストってのは野心家が多いんだなぁ。しかし後輩に先を越されてるようじゃ天下への道は遠いと思われる。精進せよ。
4流華くん

最初は響きから決めたんですよ。ルカっていいなって。じゃあ次は漢字どうしようかなって思ったときめっちゃ考えて、でも『ル』って読む漢字って超少ないじゃないっすか。とりあえず流れるにしようって。自分東北出身なので、色々あって流れてきたわけだし。で、見た目がカッコいいんで『華』にしようって。意味考えたら東北から流れてきた俺がここで華になるわけだから、これいいじゃんって思ったんすよね。ひとはな咲かせよう、みたいな。
源氏名には音が先行するパターンもあるようだ。たしかに「る」って読む漢字少ないもんな。後づけされた意味は田舎から出てきたホストスピリッツで満載だ。

5奏多くん

自分、バンドとかやってるんで、演奏の奏って字を絶対使いたかったんですよね。ホストなんでやっぱりお客さんを喜ばせるのが仕事なんですよ。自分の口から出た言葉とか、気持ちで、お客さんが店にいる間はノリノリにさせたいと思ってるんで。それって音楽と同じじゃないですか。音楽と一緒で気持ちが楽しくなる接客を心がけてます。それをメッチャたくさん(多)できたらハッピーですよね。だから奏多です。
「奏」のほうはたいそうな理由があるようだけど、「多」はめっちゃ単純。もうちょい考えてもいいんじゃないか?

6真虎くん

この世界に入ったときに色色よくしてくれた先輩から「お前マコっぽくない?」って言われて、字は自分で決めたっす。やっぱ虎ってスゴイじゃないっすか。強さの象徴っていうか。あんぐらい強くなんないとやってけないっすからね。お客が飛んだり(金を払わずバックれること)、新規客から送り指名(見送り担当。次回来店したら自分の売り上げになる)もらえなくても下向いてばっかじゃダメっすから。強くなりたいってことで虎っす。『真』は、うーん。まあこれしかないかなって感じっすね。
出た、先輩による○○っぽい発言。マコっぽいって、どういう意味なんだ?

7優生くん

オレ、はっきり言ってヤンキーだったんですよ。ガキのころはもうムチャクチャやってたし、知らないヤツのバイク燃やしたり、昔の彼女に子供ができて堕ろさせたりとか酷いこともしてきちゃって。だから生まれ変わろうって思ったんすよね。優しくならないとなぁって思ったんです。優しく生まれ変わるってことで、コレっすね。なんかこの名前つけただけで自分でも変わったなって思いますよ。人に優しくなれたなって。やっぱ名前って大事っすねー。
源氏名をつけただけで人間は優しくなれるのだろうか。都合良すぎじゃね?
8永遠くん

本名ツヨシっていうんで、なんかふわっとした源氏名にしたいなと思ったんですよ。だから永遠と書いてトワです。オレが小学生のときに両親が別れて、母ちゃんが一人で育ててくれたんで。その恩返しをしたいからホストをはじめたんです。永遠に母ちゃんに親孝行できるように、トワにしました。まだまだ仕送りとかはできなくて、逆にお金送ってもらうこともあるぐらいなんですけど、絶対親孝行するつもりなんで、あと2年はガマンしてもらえればと思ってます。 30才になるまでには大物になって母ちゃんに楽させてあげたいです。
28 にもなって仕送りもらっといて親孝行はないだろう。永遠にスネをかじることになりそう…。