出会い口説きALLOK

デキル男のためのライフスタイルマガジンです

モバゲーでのナンパ術

大人でもモバゲーをやってる人は多い。オレもその一人だ。ゲームで暇つぶしをしたり、ときにはナンパしたりと、だらだら遊んでいる。
ある日、モバ友の一人からゲームの誘いが来た。『農園ホッコリーナ』だって?なんじゃそりゃ。ゲーム内容は自分の農園に花や野菜を植えて、動物を育てるというもの。登場する犬とか猫がなんともアニメチックな雰囲気で、いかにも女が好きそうなかんじだ。なんだかなー、スゲーつまんないんですけど。 
だがチョコチョコと進めていくうち、今まで適当にやっていたゲームとは少し様子が違うことに気づいた。なにしろ女の数が多いのだ。7割強が女なんて、他のゲームじゃとてもありえないんだけど。このゲームでは自分の農園で遊ぶ以外に、他人の農園の世話をすることが必要になってくる。たとえば枯れかけの花に水をやったり、虫がついていたら退治してあげたり、体力回復アイテム(世話をするのに必要になる)をプレゼントしたり。面倒ではあるが、仲良くなるきっかけにはもってこいの機能だと思う。水をあげたら自分の掲示板に「ありがとう」なんてメッセージが入るので、そこからお近づきになればいいわけだ。ある日、そんな風にときどき農園の世話をしてあげてる女からメッセージが入っていた。
『いつもありがとう!こっちからあんまりお世話できなくてごめんね』
プロフを見ると20代後半の主婦だ。このゲーム、彼女みたいな人種のヒマつぶしにはもってこいなのだろう。
『気にしなくていいよー。その代わり仲良くしてくださいな(笑)』
『アハハ、了解しましたぁ』
モバゲ内のミニメに移行して、たわいのないやりとりが続く。もちろんその間も水やり、虫退治はしっかりとやってあげる。さて、ここからどうするか。
 『そういえば家近いよね。今度メシでも行こうよ』
『急だね(笑)でもワタシ旦那さんいるから』
『いいじゃん、メシくらい』
『怒られちゃうから』俺はアイテムショップで
「獣用オリ」を購入した。猫や鳥などを捕獲するために使うもの(詳しい説明は省くが、ゲームを進めていくのに重宝する)で、200モバコイン(=200円)もする。こいつをプレゼントしてみようってな魂胆だ。さっそく目星をつけた女たちにプレゼントして周る。一番に反応をよこしたのはこれまた20代の主婦、みぃ(仮名)だ。
『えー、びっくりした!こんなのホントにもらっちゃっていいの?』
『どうぞどうぞ。足りなくなったらまた言ってよ』『すごい嬉しい!ありがとう』
今までにない感謝のされぶりだ。イケるぞ!ミニメで仲良くなりつつ、ときどきオリをプレゼントし、その数が10個くらいになったところで、ようやく誘い文句の登場だ。
『メシでも行こうよ。今度はみぃちゃんのオゴリで。それは冗談だけど(笑)』
『えー、ぜんぜんいいよ』
もらった!ホッコリーナでのナンパ成功の鍵は、先の手法以外にも、・ミッションに必要な植物の気づくと彼女の仲間リストから外されていた。しつこく誘いすぎただろうか。同じ手法で直メ交換まではいけるのに、いざ会おうとするとうやむやにされてしまうことが続いた。
たぶんオレみたいに農園の世話をしてあげる人が、他にもたくさんいるのだろう。彼女たちにとっては、わざわざ感謝するほどの行為じゃないのかもしれない。…だったら、これしかないでしょ。種(無料)を20個、30個と大量にプレゼントする・自分の農園に、レア植物を設置するあたりが効果的だ。最後にひとつだけ注意を。農園内の掲示板は誰からでも閲覧できるので、深い話はミメでするように。この人、誰にでもプレゼントあげてるんだとバレたら成功はない。