
出会い口説きALLOK

デキル男のためのライフスタイルマガジンです

出会ってみたらプロフィール写真と実物が全然違った時の言い訳

自称A K B瑞希の場合

f:id:torivian:20170124144446j:plain

待ち合わせ場所に指定されたコンビニ前で、 電話がかかってきた。駅の改札前にいることを伝えると、そのままそこで待っていろとのことだ。
すぐに本人( ということになっている女 )が現れた。髪型も違うし、そもそもの輪郭も全然違う。 年齢は20代半ばくらいか。山田邦子みたいな女が・・・

●えっと、 瑞希さん?( スズキ、スマホを握りながら )
0 はい。
●ホントに瑞希:さんですよね?
スマホの画面を見比ぺるようにして)
0 そうですけど。( 笑顔が消える )
●あっれー? ちょっと待って下さい、 なんか思っていたのと違うイメージなんですけど。
O (急にうつむき、 目を合わせずケータイをいじり始める )
●えっと:あっれ? あと髪型以外にも、輪郭が違いません?
O ..
●ていうか写真と別人の方ですよね?・
O ..
●ちょっと、どうなんでしょうか。違ったら違ったでそれはいいんですけど、 何か回答を…。
0 …はい。( 小さい声で)
( しばし沈黙 )
●あの…。
0 : 面倒クセェ。
〇あのさ、 わざわざここまで来て、待ち合わせしてまでそれ言うわけ?
●はい?
〇つーかさ、 顔で選ぷわけ?れだけ?
●そりゃあ、 プロフィールの女性がかわいいなって思ったからこうして会うことにしたんですよ。
O マジでさ、 顔だけなの? 結局
●「 顔だけ 」とかそういう話しはその後ですよ。 まず聞きたいんですもん。
O ・・・チッ。( 舌打ちの音 )
●あの、あなたってA K B の山内さんなんですか?
0 はあ?
●この写真が山内さんってことは、あなたも山内さんですよね?
〇帰る。( 下を向きながらクルリと背中を向けて歩き出す )
彼女はそのまま消えていった。まさか、 顔で選ぷのかという非難を受けるとは。 論理のすりかえにもほどがある。

次はギャルだ。
口をもぐもぐさせながら待ち合わせ場所にやってきたのは、TRFの女メンバーみたいな、ケパめのギャルだ。
O 待たせてごめんね ( モグモグしながら )
●いえいえ。ていうか、なんだかプロフの写真と違いませんか?
〇えーそんなのさ、 メイクしてるからいくらでも変わるじゃん。何言ってんの?(「 フッ 」と馬鹿にしたように笑う )●あーなるほど。 でも嬰型とか眉毛とか色々違いません?
0 だーかーらー、髪型だってコロコロ変わるし、眉毛だっていくらでも変わるじゃん?女だったらそんなの常識でしょ? もしかして女の人のそういうところ知らないの?
●そういうもんですか。
0 そうそう。ってかそんなのいいからさ、早く行こうよ。
●いやいや、ちょっと待ってください。
0 なに?
●でも、 やっぱり写哀と違うカンジがするんですよ。
〇あのさ、その言い方まるでプロフの写真が私じゃないみたいな力
ンジじゃん? なに? そう言いたいわけ?
●もちろん断定はできないですよ。
ただ、あまりにもパーツとの違いを感じるのでもちるん、 他人の写真とかじゃないですよね?〇あったり前じゃん。
●そしたら、ちょっと時間をください。 とりあえずネットで写真を画像検索してみますから( プロフ写真をグーグル画像検索にかける。)
0 :.....o
●あ、なんか出てきましたよ。「 台湾のかわいいアイドルまとめ 」というサイト
0 何それ。
〇あーもうアンタ面倒くさい。 そういう風に思うんだったら帰ります。

いやー、よくもあそこまで堂々としてられるもんだ。 勢いに押されてついいってしまう男もいるんだろうな。

この作品を電子書籍で読む⇒こちら